食べて美味しい花 ルッコラ

Arugula Flowers 
こちらは庭の畑。。。
雑草でぼうぼうだけど野菜も負けじと育ってます。(笑)
意図した訳ではないけど自然農法風?


ルッコラの白い花が咲いてます。
これ、美味しいんですよ!
エディブルフラワー(食べられる花)の中でも相当美味しいと思うよ。
そのまま摘んで食べても美味しいんだから。(笑)


レタスと一緒に収穫して


サラダに♪


ルッコラの花の味はなんて説明したらいいのかなぁ。
ちょっと苦くて香ばしくてプチっとした食感で。。。
とにかく育てて食べてみて!
これ、売ってないから育てた人の特権だよ。
大丈夫、一番初めの写真見てもわかると思うけど雑草ぼうぼうでも
雑草に負けず育ってくれる強い子です。(笑)

P-工事。。。案の定、
昨日張り切り過ぎたので今日は体が動きません。
材料も買いに行かないと次へは進めないので
今日は腕の筋肉を休ませてあげよう。

最近、頑張った翌日の「自分を休める日」ってのが好き
頑張れる時に一気に頑張って、その翌日は。。。
ゆっくりお茶を飲んで買い置きしてたお菓子を食べたり
ネットで色々検索したり、昔のガーデニング雑誌を読み返したり
染物アート作品をチマチマと作ったり。。。
自分へのご褒美の日みたいでしょ。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. 今庭のルッコラの花食べました!!
    美味しいですね。びっくりしました。
    家族にも食べさせます。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      美味しいですよね♪
      懐かしい投稿へのコメントだったので私も読み直してみたところです。
      この時はパティオを改造していた頃の投稿ですね。

      削除

コメントを投稿