P-工事 ⑩ パティオストーンを使う


バーベキューエリア、昨日の続きからここまで作りました。
これでブロック積みは区切りがついたかな。

前回紹介したのは↓


2.5段積んだ、ここまででしたね。
ここから説明しますと。。。


今回このパティオストーンを使って積んでいきます。
16インチ×16インチの大き目のパティオストーンです。
これをブロックに渡してテーブルっぽく?していくのですが
コンクリートで出来ていると言っても
パティオストーンはパティオストーン
地面に置いて使うのと使い方が違います。
このまま使うと割れやすいんじゃないかな?と思ったので


ステンレス製の棒を補強材として使います。
これ相当強いし、錆びないし、長さが丁度良かったので♪

コンクリート用の鉄筋でもいいかもしれないけど(安いし)、
丁度いい長さが見つからなかったの。鉄の切断の仕方はわからないから...。


こんな感じにセットして
その上にモルタルセメントを乗せて
その上に。。。


パティオストーンを水平に乗せる。

続けて。。。


段違いの場所にも同じようにパティオストーンを設置

いい感じ、全体像が見てきましたね~。


続けて半分のサイズのブロックを
初めのころに積んだ柱を立てるためのブロックと同じ高さまで積んで。。


二つの高さを確認
(ここは木材を渡してカウンターテーブルになる部分です。)


ここで、奇跡の水平!
この部分に対してはお互い合わせながら積んだわけだは無いのに
なんとぴったり!
自分でもびっくりです。(笑)


よしよし、少しづつだけど確実に進んでるぞ!
さて、次はどの作業だ?(笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント