セダム(多肉)

Sedum

去年の春に日陰花壇に植え込んだセダム達が
手入れも殆どしてないのに今年も可愛く育ってます。
なんて愛らしいのでしょう。


冬の間も特に何もしてません。
ただ植えっぱなしでした。
なのにとても元気に冬をこしてくれました。
これらは多肉の中でもセダムに分類されるタイプで
室内や屋根付きの屋外で大事そうに売ってる多肉とは別で
随分強いタイプのようです。


こんな感じにストロベリーポットに植えてます。
遠目から見ると。。。


こんな感じ
凄く育ってるのとそうでないのとの差が激しいけどね。
アンバランスな感じもナチュラル感出してるでしょ?(笑)



地面に直接植えこんだセダムは元気過ぎて
レンガの仕切りを跨いじゃってます。(笑)


隙間に生えてくる子も可愛くてね~。
どうする?可愛いからこのままでもいいよね。(笑)


茶々丸が上手にレンガの上を歩いていたので写真に撮ってみた。(笑)

さて、P-工事
次は柱を建てるか、塗り壁をするかですが
柱建ては重すぎるのと、長すぎるので一人ではできません。

これね。

息子の時間がある時に手伝ってもらおうと思ってましたが
この3日間、ボーイスカウトのキャンプに出掛けちゃってます。(汗)
それに帰って来る翌日からは学校の修学旅行?で
フロリダのディスに―ワールドに1週間行ってしまうから息子は頼れないな...

となると。。。主人に声をかけてみますか。
主人の予定もあるから今すぐにとは行かないね。

今準備出来ることと言えば。。。塗り壁か。


今はこんな感じにコンクリートブリックがむき出しになってますが
ヨーロッパ調の白壁に仕上げようと思ってます。
もちろん、壁塗りなんてやったことないけどね。(笑)

やれば出来そうじゃない??

と言うことで塗り壁の材料となる壁材を
いつものホームセンター(Lowe's)に買いに行ったら置いてなくて
取り寄せてもらうと1週間以上待つとのこと。
それならネットでオーダーして買おうと思ったら
なんと、送料に$100以上かかるって(汗)
その物自体$20もしないのに。。。
確かにこのセメント系はかなり重いからね。
普通に重さで計算すると、とんでもない金額になるんだね。

う~ん。
困ったなぁとさらにネット検索してたら
隣町のホームセンター(Lowe's)なら在庫があるとの表示が!

おお!
と言うことで無事入手!


こちら、コンクリートブリックに塗るためのセメント?です。

基本は白ですが色を変えるための絵の具みたいのも別売りであるので
好きな色に壁が出来るようです。

塗り壁をする為の道具は
流石にガーデニング用のシャベルでは出来そうにないと判断したので
アマゾンプライムでオーダーしました。(笑)
明日届く予定です。

壁塗りって面白そうだよね?
楽しみだなぁ。。。♪


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント