市民農園からの収穫

Harvest
一日中小雨が降ったり止んだり…
しっとりとした春の一日となりました。
花粉が飛ばないのは助かります。(笑)

そんな小雨の中、農園の様子を見に行って収穫もしてきました。


相変わらずカーリーケールは絶好調
この通りモリモリです。
下葉からどんどん収穫して食べてます。
この調子で上に育って行ったらヤシの木?みたいになるかもね。(笑)

写真には撮らなかったけどレタスも元気、スナップピーも元気です。

目新しい変化と言えば。。。


ネギはもうネギ坊主が出てきましたよ。
ネギ坊主も茎が硬くなる前に収穫して食べましょう。

それから、


種蒔きしたビーツが少し育ってました。


色々順調なんですが。。。、

一つ思うことは
来月には夏野菜の苗を植える時期がやってくるけど
今の時点でスペースを殆ど使ってしまってるので
夏野菜を育てる場所が市民農園には無いかも。。。ってこと。(汗)

ふ~むふむ。
まぁ家にはスペースを確保してあるからね。
それでいいか。
オールシーズン途切れずに
どっちかからでも収穫があるってことも大事だから。

今日もモリモリ収穫野菜が食べらることに感謝!

さて、P-工事
もちろん雨が降ったり止んだりの今日は作業は出来ませんが。。。


アマゾンでオーダーしていたこれが届きました~。
壁塗りの道具です。
持つところが木で可愛い~♪
(P-工事でタイルは使わないけど、これでタイルもはれます。)

室内でこれを振り回してイメージトレーニング「だけ」は、してみました。(笑)
明日は晴れて作業が出来るといいなぁ。。。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント