裏は見せられない?


ここは雨水タンク回りです。
今、出来る範囲で片付けてみたの。。。(笑)


昨日も登場したけど、ここよ。(汗)
もうP-工事でもブロックを使う作業は一段落したから
とりあえず今は、これらの使い道がないよね。
(次は木材を使ったカウンターテーブル作りを予定してます。)
工事の途中ではあるけど、どうにも散らかっているのが気になってしまったので
片付けてしまうことに。


このままじゃ新芽を出し始めたホスタ(ギボウシ)も可愛そうだしね…(汗)


ここはちょうどP-工事のフェンス(ベンチ)の裏側で
普段は見えない場所だけど
いくらパティオを素敵にしても回り込んだらこれじゃぁね~。(笑)
と言うことで。。。


大き目のコンクリートブロックはフェンス(ベンチ)の下に
小さ目の穴あきブロックは並べて花壇ぽくしてみました。
雑草は取り除き、
昨日パティオストーンの隙間に撒いたミニウッドチップが余っていたので
それも撒いたら随分それらしくなったね。
花壇にしては殺風景にも見えるけど
さっきの「ガレキの山」とは見違えるでしょ?(笑)



とりあえず、一ヵ所クリアーかな。
ここ最近、P-工事に労力を注ぎ過ぎて庭のあちこちが荒れ放題…(汗)
寒い冬のうちは雑草も殆ど生えてこないけど
春になって雑草が庭のあちこちを覆い始めてます。
自然農法風とか言って庭のレタスが植わってる場所もそうだけど
まだお見せしてない場所があるのよ。。。
見たい?(笑)


ここ
花は咲いてはいるけどね。。。
わざわざ雑草を育てているのですか?(汗)
良く言えば「ナチュラル」??

違う違う!

まぁ ここも明日なんとかしよう。

さて、おまけの余談?


この週末は娘はインド人の友達の家にお泊り会で留守
息子は修学旅行で留守
主人も仕事で留守

と言うわけで、ご飯も手抜き(笑)

スパムおにぎりと豚汁~♪

一人の気ままな時間を過ごしました。



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント