パティオ周りを片付けよう


新しい?パティオでの初めてのファイヤー(笑)
昨日でP-工事を一区切りつけたので
パティオ周りを片付けてついでに廃材を燃やしてるところです。


片付けたいのはこの辺り。
ファイヤーピットがテーブルの上に乗ってますが
普段はこんな使い方しませんよ。
作業の邪魔なので上に上げていただけです。


ファイヤーピットに残ってる炭は前回畑木枠を新しくしたときに出た
古い腐った木材を燃やした時に出来た炭です。



この炭、とって置いたら焼き鳥一回分ぐらい出来そうじゃない?
と言うことでガラージに保管することに。

保管と言えば。。。
やってみたかったことがあるのです!


ここね。この隙間に。。。


こんな感じに薪を貯めておくこと♪
まだ全然足りないけどね。(笑)



でもこの感じ、良いでしょ~。
これは庭の木の枝おろしで出来た薪です。

庭の枝おろしって結構大変だけど、これからは楽しみになるかも♪


で、この辺の廃材はもう燃やして処分してしまいましょう。
(これを詰めても美しくないので…笑)



一人キャンプファイヤーの始まりです。(笑)


焚き火っていいですよね~。
この火を見てると癒されます。



そんな訳で、
ここもだいぶすっきりしました。


さて、おまけの話ですが。。。


いつもよりさらに早起きして
30人分?のカリフォルニアロールを息子と作りました。
(カニカマとアボカドの巻き寿司)

明日からスクールはイースター休暇(春休み)に入ります。
そのお祝いとしてフードフェスタがスクールであるからです。
みんなそれぞれ食べ物を持ち寄るのですが
息子はみんなに「お寿司」をリクエストされちゃったそうで。。。(汗)

こっちの人って日本人なら簡単に寿司が作れると思ってるのよね~。
作れるには作れるけどね、そんなに簡単じゃないよ。。。

前日に作って冷蔵庫に入れたらご飯が硬くなって不味くなるので
学校に行く前に二人で朝から頑張りました。
短時間で大量に作るために巻きすじゃなくて押し寿司形式をとることに。
押し寿司の型を使えば形も均一になるし見た目も綺麗
何より素人でも早く出来る!

とにかく、普段から忙しい朝が
更に戦場のような状況に。。。

頑張りましたよ。。。
私って偉い!
(誰も褒めてくれないので自分で褒めてみた。笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント