P-工事 ⑧ 柱を作る&フック

Hook on pillar

サンシェイドセイル(タープ)を引っ掛ける為の柱の製作です。
この部分が上になります。


昨日紹介した散らかり放題のサンルームでの作業です。(笑)
外は晴れてはいましたが風が強かったので室内で作業することにしました。


まず真っすぐのところは電ノコで


斜めのところは手動?ののこぎりで。。。


こんな感じかな?と置いてみる。
ネジで固定する前に


こちらも付けます。
こういう小物は組み立ててから最後に付けるものですが
背の低い私は高い所での作業がなるべく無いように初めに付けちゃいます。(笑)
これはタープを引っ掛けるフックではありません。
タープを引っ掛けるのは他に準備してます。
(たぶん、明日紹介します。)
このフックは何用?ってことになりますが
花のハンギングバスケット用です。
高い場所からのハンキングバスケットに憧れてたんですよね~。
例えば。。。


こんなのとか!
この写真は何年か前にカナダに行ったときに撮影したもの
(ビクトリアにあるブッチャードガーデンです。)
こんもりと育つハンギングバスケットに見惚れました。
花で作ってもいいけどレタスとかでも綺麗かも?
パティオトマト(大きくならないタイプのトマト)が
上からたわわに生ってたりとか?

それに、オシャレなランプをかけてもいいよね。
この小さなフックで夢は広がります。

これを取り付けるにあたって


スクリュードライバーにドリルを装着して穴を空けてから
手でねじって行きます。


これ、結構しっかりしてるよね。
ある程度重いものを引っ掛けても行けそう。


いっちょあがり~♪
柱は2本なので、もう一つ作ります。

続くーーー


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント