12株で50¢!!安くても良いのもはある!

Viola

可愛いビオラの12パック 
今日はP-工事で使う資材をホームセンター(Lowe's)に買い足しに行ったのですが

P-工事の資材は一度に買うと置く場所が無いのと
毎回自分の車に積んで帰るので余り一度に沢山買えないとの理由で
毎回使う分だけ買い足しに行ってます。

 今回、どうしても素通りできなかった見切り品コーナー


このビオラ、随分咲き呆けてしまってますが
ビオラやパンジーはまだまだ6月ごろまで咲き続けます。
通常価格は$9.98とありますが、それがなんと!


黄色いシールが見えます? 50¢!(約50円!)
さっきも言ったけど12パックセットだよ!
$5の間違いかな?とも思ったけど
それでも半額だからかなりお買い得だよね。
レジに持って行って「これ、ほんとに50¢?」って確認したら
「そうだよ。」って
お~!
もう一回見切り品コーナーに戻ってあと2つ色違いも購入することに(笑)


左から 薄紫のグラデーション、白と紫のツートンカラー
黄色と紫のツートンカラー
と言うことで、12パック×3=36株

これ全部で$1.50 安い!


花がらをとって綺麗にすれば。。。


ビューティフォ~!


この通りとても元気な株です。


ビオラって可愛いよね~♪♪
バックヤードはいろいろ花が咲き始めて春らしく色付いてますが
フロントヤードはまだ咲いてる花が少くないの。
(バラは新芽を伸ばしてるけど咲き始めるのはもうちょっと後だしね。)
フロントヤードに何か欲しいなって思ってたのよ~。
それがこんなに安上がりで出来るなんて!
感謝!!


P-工事の前にビオラたちを先に植え込んじゃいましょう。


根が少し回ってるけどこんなの序の口よね。(笑)
ほんといい買い物したと思う♪(ご機嫌♪~)


まずはここ、寄せ植えコーナーに植え込みます。
去年からのピンクの菊(これも見切り品だったよね?)が冬を越して
新芽を出してます。その隣に一緒に追肥をして植えちゃいます。


ここの植え込みは完了。
はい、次~!


次はここ、ガレージ脇
ちょっとごっついコンクリートのプランター
ここも「ちゃっちゃっ」と終わらせますよ~。



完成!

ごっついプランターに可憐なビオラがさらに可愛く見えるわ~。
そのうち、こんもりと咲いてくれる姿を期待しましょう。
鹿に狙われませんように。。。
フェンスで囲ってない場所はそれが心配だよね~。
冬の間は食べ物がないから狙われやすいけど
春になったから大丈夫かな?(たぶん)

さて、P-工事に取り掛かるとしますか!
続くーー

人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. こんにちは、NYのkokoです。
    ビオラの花とコンクリートのプランターのコントラストがすごく好きです。
    前回のペンダントヘッドもすごく素敵です。
    もしかしてプランターも手作りですか@@?

    こちらNYは前回投稿したすぐ後Nor'easterという北からの強い風で大雪になり、そして昨日も大雪で庭のネギがすっぽり隠れてしまいました。
    でもYukiさんに啓発されて私も頑張りました。
    いらなくなった針金ハンガーでスイトピーの支柱を立てただけですが・・・。

    Yukiさんは、センスがあるだけでなくみっちり基礎を習った方なのですね。
    カバンの縫製を見た時は本当に見事で、全然レベルの違う方なのだと心臓がバクバクしてしまいました。お洋服とかも手作りですか?

    返信削除
    返信
    1. kokoさん
      コメントありがとうございます。
      そちら寒そうですね~。雪ですか!私も寒いと何かと動きが鈍くなります。(笑)
      針金ハンガーでスイトピーの支柱、いいですね♪

      いろんな投稿を読んでくださったみたいで。。。ありがとうございます。
      何でも作ってみるのが好きなんです。(笑)
      あ、でも今回のコンクリートのプランターは私が作ったものではありませんよ。(笑)

      削除

コメントを投稿