豆苗とキヌアのサラダ



One plate lunch


キヌアと豆苗でかなり栄養たっぷりのサラダにしました。

スーパーフードの「キヌア」はお気に入り

キヌアの炊き方?にも慣れてきた♪
(キヌアについての過去記事→

「柚子コショウ」をドレッシングに入れるととっても美味しいよ。


サラダとパンでワンプレートランチ♪



Peas shoots 


豆苗はこんなに大きくなりました~。

(ちょっと大きくなりすぎた?笑)

カット収穫でもう一回芽を出すかな?


あ、サラダと一緒にあるパンですが、

最近っていうか 出始めたのは去年ぐらいだったか。。。

グローサリーで(スーパーで)半生?のパンが売られてます。




こんな感じで見た目にも白っぽくて

ナマっぽいんです。

「オーブンで数分焼いてから食べて下さい。」って書いてあって

なんでそんな「めんどくさい売り方」するのかなぁ。。。と思ってたんですけど

今回試しに購入して食べてみました。

これ、いいね!

並べて焼くだけなのになんだか自分で作った感?が出て(笑)

焼きたては香りもいいし美味しい!

またこれ買ってこよ~っと。




(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント