2016年2月19日金曜日

フウセンカズラ&茜2日目


Natural  Dye Class: Madder  


草木染体験「茜染め」2日目の様子



Natural  Dye Class: Madder  


今日は柄を入れて染める方が多くて

(デザインはすべて参加される方が自由に選びます。)

皆さんがいろいろな柄に染め上げるのを

そばで見ていて楽しかったです。



皆さんの自信作を見せてくださ~い!



Natural  Dye Class: Madder  


タラ~!

どれも素敵でしょ?良い色が染まりましたね。


参加して下さった「Cさん」がフウセンカズラの種と。。。

hart pea


フウセンカズラで作った「サルぼぼちゃん」を下さいました。

フウセンカズラの種って白いハートの模様が可愛いですよね~。

ぼぼちゃんには、その部分に顔が描かれてます。(笑)

ぼぼちゃんはね。。。




こんなにちっちゃいんですよ~。思わず2度見しちゃいます。(笑)

こういう温かい感じの手仕事の作品は「なごみ」ますよね~。


頂いたフウセンカズラの種は5月頃が蒔き時だそうです。

種もぼぼちゃんも可愛いけど、フウセンカズラ自体も可愛いですよね。

育てるのも楽しみです♪ 感謝。




それから。。。

ずっと気になっていた市民農園の玉ねぎ。。。

久しぶりにちょこっと時間を作って見に行くだけ行ってみました。


onion


大丈夫そうですね~。安心しました。

ここから間引いた玉ねぎを庭に移植したものは寒さで元気をなくしてたから

もしかしてこっちも。。。?って心配してたんです。

今度、追肥してあげましょう。



さ、



今日から午後の部、草木染体験「茜染め」3日目です!

今日も茶々丸とお待ちしてます♪




(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

0 件のコメント:

コメントを投稿