2016年2月23日火曜日

セロリでもやってみた!

celery


セロリが水栽培で育つって知ったので

早速買って来てみました。

ようするに、




こういうことですよね?


Celery Hydroponics


まぁ これでしばらく様子を見ましょう。

水栽培でうまくいったら畑に植えてみても楽しいかも。

セロリって種から育てたら大変そうだしね。

腐らず育ちますように~。。。(笑)





さて、

TVJapan(日本語の放送)を見ていたら

お好み焼きの美味しい焼き方をやっていたので

興味深く見ていると。。。


今まで思いも付かなかった方法で作っているのでびっくりしました。

で、やってみたんですよ~。


Okonomiyaki


卵白を泡立てたメレンゲを生地に入れるとお好み焼きがふわっと美味しく焼ける

っと 言うことだったのですが。。。


確かにいつものより柔らくてふわっとはしてましたが

いつも食べているのが食べなれているせいか

いつものでいいよね?

っていうか、いつものパリッとしたのが美味しいよね。

という我が家の感想でした。(笑)



いつも使う粉は韓国のチヂミ用のを使うので

それに慣れちゃったのかも。。。?(笑)

日本を離れて15年目

日本の本場の「お好み焼き」ってどんな味でしたっけ?(汗)


思い出せない…(涙)



(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

2 件のコメント:

  1. こんにちは♪
    セロリ、私は新芽はでてきたのですが、株下の部分が根がでずぬめぬめに腐りました。。。
    こちらの暗い冬で、日光も部屋の暗い光しかなかったのと、不精で水を変えるのを忘れていたことが原因と思っています(笑)。水をこまめに変えるのがポイントだったのだな、と反省しています。

    でもね!
    またセロリを買ったときに今度は根っこの部分をポンと地面に植えたら、勝手に根をはって芽がでたんですよ~♪ その方が簡単かもですよ、今度セロリを買われたら、お試しください(笑)

    返信削除
    返信
    1. wilmslowさん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      セロリ(笑)やってみたのですね。やっぱ気になりますよね。(笑)
      あ、やはり腐りましたか~。私も嫌な予感がしてます。(笑)
      私も土に植えるバージョンの育て方もFBの動画で見つけて「なるほど~」と感心しました。
      そっちのが失敗がなさそうですね。(でもまだちょっと寒いので霜が完全に降りなくなってから土でもやってみようと思います。楽しみ!)うちの子、不思議とセロリが大好きなのですぐに畑中セロリになりそうです。(笑)

      削除