リビングルームの壁

Dinner


自家製醤油麹で浸け込んだ豚肉で豚唐~♪(写真左上)

トッピングは育てた豆苗

最近 何にでも豆苗をトッピングするワンパターン?(笑)

美味しいからいいよね。



Black rice


久しぶりの「黒米」

週一ペースで黒米を食べようと思っていたのに

振り返れば「月一」?!(笑)

食べたら体にいいのはわかっているんだけど

この黒米、炊く3時間前に水に浸しておかないといけなくて

それをいつも忘れちゃうんだよね。。。

タイマーでもかけておこうかなぁ。。。




さて、

リビングルームの壁のペンキ塗りも始めました。

新しい色のペンキも買ったんです。

クリーム色♪

通路のペンキはベージュでした。

やっぱ、リビングは明るいトーンの色にして良かった~。

ダーク系の色を好む人もいるけどね。

部屋のコーディネートが難しくなるし、

合わせる家具の色の選択の幅がせばまるしね。

クリーム色ならかなりオールマイティーに合わせられそうでしょ?

それに、とってもフレッシュ!


Painting


まぁ ご覧の通り、

今までの壁の色とそんなに変わらないけどね…。



Painting



壁一枚塗り終わりました。(青いラインはマスキングテープだよ。)

それだけ?

リビングを一日で終わらせるのは無理かな。

ペンキだけやってるわけじゃないしね。

(ちゃんと染物体験の準備もしてるよ~。)

やっつけ仕事にならないように丁寧にゆっくり塗っていこうと思います。

結構面積が広いから一枚塗ったら手首に違和感。。。(汗)

痛める前に、今日はこの辺で~。





(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント