2度目

Peas Shoots


一度収穫した豆苗

こちらは2度目に成長してきたもの。

一度目ほどの勢いはないけど

柔らかく可愛く育ってました。

が、

それも今日でおしまい。


Peas shoots salad with Tofu.



豆腐サラダにトッピングして食べちゃいました。

室内で育てている水栽培シリーズが増えてきちゃったので

場所がさ。。。無くなってきてるの。

まぁ もともとこれは食べる為に育ててたしね。(笑)

美味しくいただきました~。


さて、

娘が「餅」が食べたいって言いだした。(汗)

と言うことで。。。今年2度目の餅づくり

炊飯器でもち米を炊いて、ホームべカリーのドウ設定でこねて


Rice cake


お餅作りましたよ~。



Rice cake


丸餅って可愛いよね。

私は子供のころから餅は四角いのを食べていたけど(埼玉出身です♪)

日本列島の西??では丸餅が多いらしく

その辺り出身の方が私の周りに多いので

この丸餅を覚えました♪


もう、これってそのまま餡子入れたら大福だよね?

違うの?

その辺り良くわかんないけど





餡子(市販の)を入れて。。。





丸めて。。。


そのまま ぱくり♪

子供たちと作ったその場でパクパク食べちゃいました。(笑)

抹茶でも立てて上品にいただけば

(写真的には)良かったかもしれないけど。。。待てなかったよね。(笑)

あ、イチゴ大福にしたら良かったかな?

ブラックベリーもブルーベリーもバナナも?あったから

いろいろいれても良かったなぁ。。。といろいろ思うところあり。

う~ん。

また 作ろうね♪




(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)

↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント