2016年2月15日月曜日

青いティーカップ

Blue tea cups 


新しいティーカップを2個?2客?

オーダーしていたものが届きました~。

すでに4つお揃いで持っているティーカップがあって、

それプラス似てるのがもう一つ、青いティーカップは5つ持っていたけど

それになんとなく雰囲気を合わせてオーダーしたつもり

が、、、



 Blue tea cups 


今まで持っていたカップとサイズが一回りちが~う!

花柄で合わせたつもりが柄の入り方も随分違うね。(汗)


(左:新しくオーダしたもの.)

ネットでの買い物はこういう見間違いがあるから気を付けないとだな。(汗)

写真の写り方で随分違って見えるよね。


ふと思いたって草木染め体験の日に間に合わせたかったから

即決だったんだよね…。

いつも1つ2つお客様用のカップが足りなかったから。



でも、まぁいいか。

不揃いな感じも逆に可愛いでしょ?アンティークっぽくて。。。

(新しいものだけどね。笑)



Tea


お茶も買ってきました~。

お茶の準備も毎回楽しくて。。。

それもこれも草木染め体験の為

普段は手軽なテーバックのお茶を飲んでいるけど

お客さんが来るときぐらいね。と思って毎回お出ししているうちに

いろいろ美味しいお茶を覚えてしまいました。(笑)



Tea


今回これは初めて飲んでみるお茶(ブルーベリーハーブティー)です。

(もう一つの白い缶のは自分用のアールグレイ♪)

美味しそうでしょ。

皆さんにゆっくりとくつろいでいただきましょう。




Preparation of Natural plant dyeing.


染める布もほぼ準備出来ました。

火曜日~土曜日の毎日5日間

自宅を開放しての草木染め体験「アカネ染め」です。

天気はどうかな?温かいといいけどなぁ。。。



(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

2 件のコメント:

  1. こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいています。私は大阪に住んでいます。綺麗な景色、素敵なおうちと暮らし、羨ましいです。草木染め、大好きです。自然をそのまままとっているようですよね。お花や草木、貝殻、石、自然の色彩って、本当に不思議で美しいなあ、と思います。草木染め、習いに行きたいけど、遠すぎますね。いつか私もこんな風に暮らしてみたいな。

    返信削除
    返信
    1. 珊瑚さん

      訪問、コメントもありがとうございます。
      いつも見てくださっているとのこと♪嬉しいです。
      皆さんと行う草木染めも楽しいです。
      是非参加していただきたいですが。。。遠いですね。(笑)

      削除