ペンキの選択

Kara age


唐揚げ~

なんとなく育てた豆苗も添えてみました。(笑)

後ろで育っているのも見えます?

今回の唐揚げ、作っていた醤油麹で浸けこんでから作ったんです。


Shoyu-Koji


この醤油麹、出来たのかなぁ。。。

とりあえず仕込んでから2週間経ったので使ってみました。

もともと古い米麹を使ったので

上手く醗酵しなかったかも?ですが…。





唐揚げは美味しくできました~♪




さて、

今年に入ってからずっと考えていたプロジェクトがあるのですが。。。

それは家の中のペイント

Painting


去年、家の外壁を業者さんにペンキ塗りしてもらって

とてもすっきりと綺麗になったので

家の中も塗りなおそうかなっと。。。

家は自分で塗り替えようと思います。

何百種類もあるカラーサンプルの中から一色を選んで

色を選んだら次にタイプ?を選ぶ

タイプにはピカッとするグロス、セミグロス、フラットとあって

部屋によって変えるといいみたいだけど。。。

その中でもいくつか分かれていて

そのあとグレード(値段)を選ぶ。

それに加えてペンキのブランドも幾つもあるし

とにかく選ぶことがいっぱいです。(笑)

ペンキ塗りは前の家を売るときに全部自分たちで塗り替えたから

その時いろいろ勉強したの。





いろいろ決めてペンキを買ってきました。

左が色を作るところ、右が攪拌機

もちろん、お店の人がやってくれるので見てるだけですがね。



ぼちぼち塗っていきましょうかね。


あ、その前に壁の傷の修復を完成させないとだね。

次の染物体験で家を開放する日までに完成させたい。

と 予定してますが。。。

いろいろやることがあるから間に合うかは。。。?(笑)

一度に全部を塗るのは難しいけど

とにかく始めないことには終わらない!でしょ?



上手く使えば、時間はいつも十分にある。(ゲーテ)




(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント