カップケーキのカップ

Spray roses


可愛いスプレーバラを飾ってみました♪

大きくて立派なバラも綺麗だけど

この可愛らしい感じが我が家には合ってるかも?ね。(笑)

バレンタインデーの翌日に自分でお花を買うなんて

寂しい人かと思われたかしら?(笑)

まぁ そんなの気にしないけどね~。



さて、

デザートの試作品を作ってみました♪


Dessert


可愛くまとまってると思いません?(自賛。笑)

前にも紹介しましたが、グルテンフリーのケーキの粉でカップケーキを焼きました。

で、上にフルーツのトッピングをしようと前もって考えていたんだけど

思っていた以上に焼いたら膨らんじゃったので。。。





ショットグラスで「わざと」くぼませました。

これって画期的でしょ?(笑)

わざわざ綺麗に膨らんだカップケーキを端からつぶしてくなんて普通しないよね。

まぁ 私は普通ではないので。。。(笑)


ようするに、カップケーキで「カップ」を作ったの!

これ普通のマフィンではうまくいくかわかんないな。

グルテンフリーで全体的にスカスカ?サラサラ?サクサク?してるから

つぶしても「べちゃべちゃ」しないの。





そのくぼみに緩めのホワイトチョコ入れて

(生チョコの作り方を参考に♪)



その上に自分で作ったクランベリーソースをちょこっと入れて 

酸味が効いて甘すぎ防止?(笑)

ここまで作って、

あとは直前にフルーツを盛って粉砂糖をふりかけて完成。



さ、美味しいおやつも出来たし、



今日は草木染体験「アカネ染め」初日です!



頑張りましょ~。







(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)

↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント