今頃?庭のトマト初収穫


沢山のシシトウと一緒に
家の庭で育てたトマト、チャーキーパープルを初収穫しました!


じゃらじゃら生るシシトウの写真と
鹿に齧られ、そしてケージごと倒されたトマトの写真。。。

今年のトマトはネットで苗をオーダーした時からトラブル続きだったけど
なんとか一つ収穫できたのでもうこれで「良し」としましょう。(笑)

ちょうど収穫してる時に隣の家のおじさんも庭の手入れをしていたので
シシトウをお裾分けしました。
これは「スイートペッパーだけど、たまに辛いのがあるからね。」
って渡しました。
シシトウってたまにものすごく辛いのあるから…。(笑)

隣のおじさんも庭でちょこちょこ野菜を育てていて
お裾分けしてくれます。
普段はそんなに話し込むほど親しくはありませんが、
お互い鹿に野菜をやられるので
また昨晩鹿が来たねーなんて話は盛り上がります。(笑)

しかし、このおじさん、毎回私の名前を間違って覚えていて
前も何回か訂正したのですがどうも私はその名前で覚えてしまったらしく
今日も私の名前は「Yuko」でした。(惜しいんだけど違う。笑)

もうこうなったらこのおじさんの前では一生「Yuko」になりきりましょう。(笑)


さて、


手作りどら焼き♡息子と一緒に作りました。
あんこはちょっと前の毛虫事件の毒出汁で煮汁だけ使ったときの小豆です。
冷凍していたものを解凍して作りました。
あんこは私がつくりましたが、パンケーキの部分は息子が焼きました。
あまりの完成度の高さに驚いてます。(笑)

「食べたいものは自分で作る」の食いしん坊精神が
確実に受け継がれてます。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪

Thank you




コメント