水菜が3日で発芽!



今週投稿した動画中で種蒔きした水菜が3日で発芽しました~!



早い!
写真は4日目の朝のものですが、
もう昨日から芽が出ててびっくりです。

まだかな?まだかな?と待ちわびている時も好きなんですけどね...
あれ?と言う間の発芽でした。
発芽する環境が整っていたのですね。


これを見た主人が、「来週は鍋だね。」と
気の早いセリフを発していました。。。(笑)

いやいや
いくら発芽が早かったと言っても来週に収穫は出来ませんよ。

ちなみに一緒に種蒔きした丸いニンジンは
まだ発芽のそぶりも見せません。
が、それが普通だよね。
10日過ぎても出て来なかったら心配するとしよう。。。(笑)

種蒔きシーンが映ってる動画です。
(動画の前半は常備菜作ってますけどね。笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪

Thank you


コメント