キノコの季節


可愛いキノコが生えてました。ホームセンターの駐車場脇に。。。(笑)
最近身近な場所にキノコがニョキニョキ生えているのに目が行きます。
今年はキノコ年ですかね~。(笑)
子供の頃、よく父に連れられてキノコ狩りに行ったので
その影響でしょうか?視力は落ちてきましたが
キノコとあれば遠くからでも光って?見えます。(笑)
真っ赤なタマゴタケやムラサキシメジは特徴がはっきりしているので
間違えることも少ないと思いますが
美味しいキノコによく似た毒キノコがそれはそれは沢山あるってことも
その時耳にイカが、いや、タコが出来るほど聞いて覚えたので
99%大丈夫と自信があったとしても
野山のキノコを自分で判断して食べることはしません。
キノコによっては1本で命を落としますからね~。

今となってはキノコは採らずに撮ります。(笑)

でね、
このホームセンターに売れ残りで半額になったこれを見つけちゃったのよ。


キノコ栽培セット~!


早速セットしてみました。
毎日2回霧吹きするらしい。

キノコちゃん、出て来るかなぁ。。。
どうだろう??
6~10日ぐらいで小さいキノコベイビーが出る。と書いてある。

出るかなぁ。。。

半額だったからなぁ。。。
??

チャンスが半分しかない。。。と思うか

チャンスは半分もある!と思うか

同じことだけど、随分違う。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪

Thank you






コメント