工作から学ぶこと。


収納ラック?を制作中

(写真は上下逆になってる状態)

まだ釘を打ってないから

指でちょんと触ったら積み木みたいにバタン、バタン、と倒れるよ。(笑)



使っているのは先日紹介したビンテージマフィンカップトレイ。

これを引っ掛ける感じにすればいいんだから簡単
1時間もあれば余裕でしょ~。

と、思って午後から始めたら、なんだかんだと時間がかかり
完成する頃は夜になってました。(汗)

まぁ設計図もないし、撮影もしながらだったしね。。。
完成は次の動画でお披露目します~。

今回学んだこと 木工用ボンドは
ちゃんと乾かしてから作業しないとひどいことになる…ってことかな。(笑)
あのね、
乾くのを待ちきれなくてある程度くっついたかなって時点で
釘をガンガン打ったら、その振動でバラバラと崩れた…。
もちろん、そんなシーンは編集でカットしますけどね。(暴露)

と言う訳で、

皆さん、待つべき時は待つ!です。



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪

Thank you

コメント