キノコは2度育つ!


前回、動画でも大きくなったキノコを収穫し食べましたが
同じキノコ栽培キット二度目のキノコが出てきました~!!!

まだ見てない方の為に一回目のキノコの収穫の動画
(*前半は手作りジュエリーパーツ収納ラックで、後半がキノコです。)

見ました?大きなキノコを収穫したでしょ?
でね、
収穫を前回終えたキノコ栽培キットを
これどうしようかなぁ。。。
庭に置いておいたら毎年出るかなぁ。。。などと
とりあえず捨てずにサンルームに置いておいたら
再びキノコが生えているのを発見!

おお~!
もう一回生えてくるんだね!やったー!

昨日もお知らせしたけど釉薬がけの為にみんなが我が家に時間差で来てます。
なので誰かが来る度にキノコ自慢してます。(笑)

そして、陶芸より詳しく育て方をレクチャーしたりして
ここは陶芸クラスか、キノコクラスか?わからなくなる。。。(笑)

情熱とは、人に伝えたくなるものなよね。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪

Thank you

コメント

  1. キノコ、想像していたより大きかったですよね〜
    バター炒めというか、ステーキ!とっても美味しそうでした。
    2度だけでなく、あちこちから生えてきて育つのかな?
    陶芸に来られる方々も、おまけがいっぱいで楽しいでしょうねぇ。
    私なら、あちこち興味深々で・・・お得感満載です!!

    ミニトマトが逞しいのは知ってるけど
    タイルの間から、あそこまで育つとはお見事でしたね〜
    どうなっていくのかな?ってワクワクしながら見守るのって
    その過程がまた楽しいですよね♪ 私もそういうのが大好きです。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      (返信が遅れてごめんなさい)
      キノコ2回も収穫できるなんて得した気分です。美味しかったですよ♪
      ミニトマトも頑張ってくれてました。こんな場所でも育つもんですね~。

      削除

コメントを投稿