赤いオクラかな?


市民農園のバナナペッパー
今年も豊作です♪
ベルペッパー系のちょっと大きいペッパーは収穫までに時間がかかりますが
このバナナペッパーはどんどん大きくなって収穫も多いので
毎年の定番になってます。

さて、私の隣の方の場所で珍しい野菜?がありました。


これ、花の形はオクラっぽいから
赤いオクラかなって思ったのですが。。。違うかも?


だってこれ見て 何だろうこれ。
蕾かな?実かな?

真っ赤で可愛いね♪
たぶん次に来た時に判明するかな。
(もしオクラが生っていたらオクラだね。)

今日は農園の帰りにそのままガーデンセンター(Pike)にも行きました。
でね、初めて店内の動画撮影にチャレンジしたんだけど
一人だとほんとに小心者になると言うか…
「何か言われたらどうしよう」ってびくびくしてるから
全然いいアングルで撮れなくて。。。
控えめに控えめに撮影してきました。(笑)

「YouTuberです」って言うにはあまりに無名すぎるしね。(笑)

もう秋冬野菜の苗が並び始めてます。
ちょー可愛い苗を発見しちゃったんだよね~!
コールラビって育てたことあります?
私は以前一度育てたことありますがその時は失敗しました。(汗)
今回はどうかなぁ。。。
それから秋冬野菜用に種も幾つか買ってきましたよ。
その辺りを撮影したんです。

と言う訳で?
来週の動画も楽しみにしててね。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪

Thank you





コメント

  1. おはようございます
    毎日楽しく読ませていただいております
    ありがとうございます

    赤いオクラではとのこと
    アオイ科のローゼルではいかがでしょうか
    ハイビスカス茶として飲まれているものです

    深紅の萼(がく)が使われます
    抗酸化作用がある機能性飲料ということになりますね

    花後の充実した萼を乾燥させてお茶にします
    とても色鮮やかな赤いお茶 

    突然のコメント 失礼いたしました

              isoiso

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      オクラじゃないのですね~。ローゼルというのですね。
      ハイビスカスティーの赤はこのがくから来ていたのですね!
      とても勉強になりました。

      削除
  2. いつも楽しみに拝見しています。
    これ、オクラではなくて食用のハイビスカスだと思います。
    ローズヒップと一緒にハーブティにすると酸味のあるルビー色したお茶になりますよ〜

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      いつも見てくださってるとのこと、嬉しいです!
      オクラじゃなくて食用のハイビスカスだったようですね~。
      育っている姿も可愛いので来年は自分でも育ててみようと思います。

      削除
  3. ローゼルではないかと思います。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      ローゼル!ですね!(ローゼルで検索してみました。オクラじゃありませんでしたね。笑)

      削除
  4. 「ベニアオイ」は通称で、正しい名前はローゼル。
    アオイ科のハイビスカスの仲間の植物で、
    赤い色をしているところからの名前。

    花や果実はハーブティーとして利用され、
    これが「ハイビスカスティー」と呼ばれるものです。
    品種により赤~濃い紫、白など様々あります。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      ハイビスカスティー、市販のものを飲んでましたがこれから出来ていたのですね~。ずっと真っ赤な花のハイビスカスを想像していましたが、こっちが本物!オクラじゃなかったか。。。(笑)

      削除

コメントを投稿