キノコ栽培キットのその後


ホームセンターで半額で売られていたキノコ栽培キット
前回紹介してから10日ぐらい経ったでしょうか?

出ましたしたよ~キノコ~♪
オイスターマッシュルームってあったけど、エリンギに見えるのは
私だけ??と思って検索して見たら
エリンギってキングオイスターマッシュルームと言うんだって
だから小さい時は一緒に見えるのかもね。

このキット1週間目ぐらいまで全然変化が見られなかったので
どうした~?
と、心配しながら霧吹きしてましたが
昨日ぐらいから目で見てもわかるぐらいのキノコが見えて
そして一気にここまで大きくなりました。

大成功?

。。。とはまだ言えないんですけどね~。



見本の写真ではもっと中心辺りから全体に
ニョキニョキニョキ~!!!と生えるのが本来の姿らしいのですが

脇からかなり控えめに生えてます。

遠くから撮影すると。。。


こんな感じ。

ね、控えめでしょ。(笑)

それでも毎日霧吹きをしながらかまってきたので
この控えめさも可愛かったりするのですよ。(笑)

これからもっとニョキニョキ来るのかな?
どれぐらいまで大きくしたら収穫するのでしょう??

この箱には10日で収穫ってあるけど
もうちょっと育てたいよね?
うん。もうしばらく様子を見ようかな。
せめてもう一本生えてこないと家族分足りません。(笑)


さて、
バーチャルイベント★Suwanee Festの私のサイトYuki Takahashi
アクセスして下りありがとうございます。
昨日と今日(土、日に)頂いた分のオーダーは明日(月曜に)発送させていただきます。
感謝!感謝!感謝!


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪

Thank you










コメント

  1. キノコ、とっても可愛いです。端っこから、ほんと控えめですね〜
    今後の生長も楽しみにしていま〜す♡
    コメントのお返事ありがとうございました。
    バーチャルイベントのサイトは、今日も覗いてみました。
    送料が高くっても、欲しいほどお気に入りです♪

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      キノコがこんなに可愛いとは。。。
      成長を確認するが毎朝の楽しみとなりました♪
      私のサイトへの訪問もありがとうございます♪♪
      グローバルな展開(日本)にも対応できるよう成長出来たらいいなぁ。。。と私も願っております。

      削除

コメントを投稿