水菜の成長



9月の初めに種蒔きした水菜が元気に育ってます。
ちょっと間引きが追いついてないけど
これぐらいから食べても、もう美味しいよね。

味噌汁にでもちょこっと入れようかな。

さて、
今週末は先週素焼きした作品の釉薬がけに
皆さんが時間差で我が家に来られます。

もうこの時間差で来ていただくのに慣れてきました。

初めは代わるがわるやって来る方への
立ちっぱなしで長時間の対応に一息つく間もないので
(コロナ以前、皆さんを一度に集めていた時にはお茶休憩があったの。)
終わったあとにヘタヘタ~と倒れ込んでましたが
最近はちょこちょこ隙を見ては
座りながら対応させてもらうようになったし
それに季節がいいからね~。
真夏の屋外は居るだけで体力消耗してました。(笑)

それにみんな一度に集まっていた頃より
一人一人に丁寧に対応できるから、
この時間差作戦も良いかもって思うようになりました。

だかしかし、季節は良いんだけど今日は天気がね。
雨かもなぁ。。。(汗)

雨でも頑張りまーす。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪

Thank you

コメント