ニンジンも発芽!&アメリカンビンテージ


先日水菜の発芽を紹介しましたが、続けてニンジンも発芽しました!
ニンジンは発芽させるのが難しいから芽が出たとあれば
あとは安心だね。(たぶん。。。)


よし よし いい感じです♪

さて、
今日は商品発送に郵便局へ行った後
久しぶりにスリフトストアもふらっと寄ってみました。

最近すっかり「金物ハンター?」と化した私の今日のチョイスは。。。



アルミ製のミニマフィンカップトレイ
一つ$1.99のを3つ購入

汚い?
。。。うん。
普通の人の感想はそうだと思うよ。

これは1970年代~2000年のアメリカンビンテージ!

もう最近の私にはこの長年使いこまれたくすんだ感じが
萌え萌えポイントなのです。(笑)

前回もビンテージのザルを紹介したよね。

可愛い♡

で、今回の3つのマフィントレイは同じサイズでおなじ企画なんだけど



見えるかな?
3つとも全部メーカーが違うの。
これらのレトロなメーカーの印も可愛いよね。
(見方がオタク化してる?笑)

まぁそれでも「くすんでいる」のと「汚れ」はちょっと違うのよ。
なので、


アルミ製品の汚れを落とすには「酸性」のものが良いらしいよ。
クエン酸とか、レモンとか、酢とか?
歯磨き粉も良いみたいでけど残りがあんまりなかったから
今回は爽やかに?レモンでこすってみました。
うーん。
平の部分の汚れは落ちるけど形が入り組んでいるから難しいなぁ...。
今度、安い歯磨き粉を買ってこようっと。

あ、あのね、
これはマフィンを焼くために買ったんじゃないんだよ。
マフィンを焼くのはノンスティックのを持ってるから。(笑)

これね、
ジュエリー作る時の小さいパーツの収納に使ったら
絶対可愛い!って思ったの。オーガナイズも楽しくなくちゃ!
フフフ。これはいいぞ~。

人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪

Thank you

コメント