ビンテージシルバープレートにフルーツ


 ビンテージシルバープレイトにフルーツを盛ってみました♪


ちょこちょこと集めてる(たまには一気に大人買いする)ビンテージシルバーシリーズ
例の磨きクリーㇺでぴかぴかにしたら逆に安っぽくも見える?(笑)
まぁ飾って置く分には黒ずみは気にならなくても
食べ物を乗せる時は綺麗のがいいよね?


昨日は娘のボーイスカウトのセレモニーだったの。
(先週は息子のだったね。)
ビンテージのシルバープレートを使うのが楽しくて楽しくて♪
高さのあるトレイ?は見栄えが良くていいね。

大抵フルーツの盛り合わせを持って行くことが多いかな。
良かれと思って手料理を持って行っても
こっちの子ってはっきりしてて普段から食べなれたものや、
食べなれた味付けにしか手を伸ばさいんだよね~。
こういう時は大抵ピザとか
フライドチキンとか(市販のもの)も並ぶから
みんなそっちばっかり食べるのよ。
アジア人のママ(私)の作る料理はお口に合わないらしい...(汗)
そういう私も他のオリエンタルなママが作ってくれた料理って食べ慣れないから
「ん?…」って感じたりすることもあるの。(笑)
だから、こっちの子供の集まるパーティーに持って行くならフルーツが無難
それも種類多めで品よく盛り付けること。
フルーツってどう飾っても脇役だからその控えめさもいいよね。
「食べられる飾り」風にしてテーブルを華やかにしてあげると主催者にも喜ばれるよ。


盛り付けるのも楽しいしね。(笑)
で、
ここに盛りきらなっかったフルーツが沢山残っているので
しばらく家でも果物三昧だわ♪♪


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント