小さな春の訪れ


寝不足でそろりそろりと家事をしてた朝
この子(クロッカスの蕾)を見つけて
フッと引き上げられるように癒されました~。

昨日の動画投稿の為に遅くまで編集して
一度自分のPCに落としてからYouTubeにUPするんだけど
いつもの動画用のストレージが何故かPC上で見つからなくて

まさか今までの編集がぶっ飛んだのでは?!ギャー!

と、焦っていろいろやってたら夜の2時を過ぎた…(汗)

で、朝は5時に起きなきゃだったから
子供たちを送り出してから一応いつものルーティンの家事をしてるんだけど
焦点が合わないと言うかボーっとして
いつものようにクロッカスの鉢に霧吹きをかけていたら

ん?んんん?!

「紫」を発見!おお~!蕾が出てる~!

私の目もパチッと開いたよ。(笑)


ビンテージポットとガラストレイを組み合わせて作ったプランター

秋に球根を植え込んだ時の動画はこれ↓


(内側のガラストレイの鉢底穴を
ダイヤモンドスクリュードライバーで開けてます。)

この時から約3ヶ月で蕾を付けたことになるね。
寒さにあてる為にしばらく外に出してたけど
リスや他の動物に掘り返されたり、食べられなくて良かった。(笑)

去年の今頃は大量に植え込んだラナンキュラス(90個)が
ウサギかリスか?何かに食べられてほぼ全滅でがっかりしてたの。
結局花は1つか2つしか咲かなくて。。。涙
たった1年前の出来事だけどなんだか懐かしいね~。
それがほんとに悲しかったから今年は球根は控えめに…。
(ラナンキュラスの代わりに誰も食べない水仙の球根を植えたけどね。笑)

貴重な球根花の蕾


まだ一個めの蕾だけど
我が家に「小さな春の訪れ」を知らせてくれました。

感謝


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント