インドア種蒔き


最近また寒さが戻ったのか
雪が降ったり、冷たい雨が続いたりと
元気に庭でガーデニングって感じじゃないんだよね。(笑)
なので
室内で種蒔き開始


これはベイキングトレイなんだけど丁度いいかな?
今回これを使います。
発芽させる為ならそんなに沢山の土は要らないからね。
薄く広く?(笑)

トレイを2つ用意して一つに穴を幾つか開けて。。。


穴を開けてない方を受け皿に。


あとは買ってきた土を入れて
種を蒔いて。。。
(勿忘草とジニアを蒔きました。)


霧吹きして


名札を立てて、ラップをして、


窓辺に置いて完成。

一列残してた場所には。。。


一晩水に浸けたナスタチュームを明日蒔こうと思います。

発芽が楽しみだね~♪♪


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント