カッコイイ黒い?オダマキ


Columbine Black Barlow(オダマキの一種)
Costcoで売っていたんだけどさ、
これ、カッコいいよね。

オダマキの普通の青は育たことあるけど
八重で黒い?のは初めて。

カラフルな花に混ぜてダークカラーの花があると
グッと品が良くなるよね。
切り花としても良いって書いてあるし、
毒があるから鹿もウサギもリスも食べないし
宿根草だからちゃんと根付けば毎年咲いてくれるはず。
それに。。。


多少日影でも大丈夫とのマーク付き♪
これって
私の日陰花壇にピッタリな花じゃない?


いつ頃植え込んだらいいのかなぁ。。。?

この図によれば、私の住む地域は3月ぐらいに植えれば良いみたいだから
焦らなくて大丈夫そうだね。

Costcoにまだいろんな種類の宿根草の「根?」が売っていたよ。
いろいろ買いたくなっっちゃうけど
Costcoの売り方は一袋に入ってる量が多いからね~。
とりあえず、今年の春はこのColumbine(10株)を育ててみるね。
(植える時にまた改めて投稿します。)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント