咲いた~♪


クロッカス、咲きました~♪


今日はとっても暖かくて春のような気温でした。
2つのクロッカスがポンポンと咲きましたよ。
花びらが透き通るように薄くて綺麗だね~。次々咲きそうな予感♪

今日はね、月に一度の日本人の婦人の集まり「めぐみ会」だったの。
本日の活動は「川柳」

お題は何でもいいから~と言うことで

みんなで食べたランチ、写真を撮るのを忘れたから
写真の代わりに一句
どれが美味しかったかなぁ。。。?で、

「海老、鮪 だけどやっぱり お赤飯」

どんなに豪華だったかわかるでしょ。(笑)

川柳楽しい♪
この575のリズムが癖になるね。

さて、帰宅後は
昨日の洋白銀のカトラリーを磨いてみました。


ちゃんと洗ってあれば
少し黒ずんでるぐらいのが味があると思えるけど
普通にレストランとかでフォークやスプーンが汚かったりすると
ちょっと引いちゃうよね?
自分の家のスプーンの黒ずみは気にならないのに。。。(笑)
あ、これらは普段使いするつもりだよ。

で、たぶんお客さんの中には
黒ずんだスプーンが苦手な方もいるかも。。。と言うことで
綺麗に磨きました。


Before&After
結構違うでしょ。今回専用の磨きクリームを買いました。


これだよ。
歯磨き粉でも綺麗になるけど、こっちのが楽に落とせる。
しかもね、
歯磨き粉とたいして値段も変わらないことを知りました。

「家にあるもので。。。」って言うシリーズはよくあるけど
実はちゃんと専用のものを調べて購入して使った方が
作業が数倍効率いいってこともあるよね~。

あ、また一句出来ました。

めんどくさい その思いが 逆効果 (笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント