朝から停電


毎朝起床は5時ですがアメリカの朝は暗く
6時過ぎぐらいまでは真っ暗です。
いつものように携帯電話の目覚ましで起きて
ベットから出て洗面所に行って電気のスイッチを入れてもライトが付かない…。
あーここの電球切れたのか。。。と
キッチンに行ってそこのスイッチを入れてもライトが付かない…。
えー? 朝から停電?(汗)

携帯で近所のグループサイトを覗いてみると
停電だ!停電だ!サイト内がざわついてる。
どうやら4時ぐらいから停電してるらしい。

この住宅街で1時間以上も停電が続くって珍しい。
停電はよくあることだけど
1分、2分で普及するのが普通だから。。。

それにしても朝の忙しい時間での停電は不便だね。
いかに電気に頼っているかを身に染みる。。。(汗)
まず、コーヒー、紅茶用のお湯を電気ポットで沸かし
トースターでパンを焼き
冷蔵庫に作り置きしてあるおかずをレンジで温めて食べるのがいつもの朝食。。。

電気が使えないとなると。。。?

寝起きでサッパリ頭が働かない。
(寝起きじゃなくてものんびりしてる私なのに)

幸いにもコンロはガスだからキャンドルを灯しながら
朝食とお弁当を完成させた!
おお、やればできるな。(笑)
洗濯や掃除はどうしよう。。。と思っていると
バタバタしながらも息子が家を出る6時ぐらいには電気が戻りました。

電気があるってありがたいね~。

感謝



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント