種の準備


まだ外は寒いけど
そろそろ種蒔きの準備をした方がいいよね?
ホームセンターのガーデンコーナーもずらっと今年の種が並び始めました。
今年はまだ庭の何処で何を育てるかを決めてないから
とりあえず、育ててみたいタネを少しづつ買い始めてます。

スナップエンドウはそろそろ蒔けるって書いてあるし(種の袋に)
花も部屋の中でスタートすればもう蒔いてもいいって書いてある。

今年は放っておいても元気に育つ花がいい…。
ウサギやリスが齧らない花がいい。
と言う訳で幾つか選んでみたのが。。。


勿忘草、ジニア、ナスタチューム
今回初めて育ててみるのが勿忘草。どうかな?
ジニアとナスタチュームは放って置いてもじゃんじゃん花が咲くよね。
勿忘草、今年はぜひ咲かせてみたいな。

さて、

今日の午前中は歯科検診に行ってきました。
虫歯「0」良かった~♪♪
虫歯があるとアメリカは治療に凄くお金がかかっちゃうから…
虫歯が無くてホッとしました。
でね、
治療費がかからないとわかったので?
と、言う訳じゃないけど。。。(笑)
午後は探したいものがあったのでアンティークショップに行ったの!
いつものスリフトストアーとはちょっと違うよね。
凄く楽しかった!
何時間でも居れる感じ。(笑)
5時半にお店が閉まると言うことでお会計をしたのは5時20分(笑)
目的のものが見つかってとっても満足な買い物となりました。

何かを買ったかは明日紹介します♪


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント