オイルサーディン


この食材の存在を最近知ったんです。

オイルサーディン

ある方がこれを使ったお料理をポットラックに持って来てて
食べたことない味だったので「これは何で味付けしてますか?」って尋ねると

「オイルサーディーンよ」って

???

聞いたことも無い食材だったので店で自分でも探してみました。
そしたらツナ缶とかが売ってる近くにありました♪
しかもパッケージがのイワシの絵が可愛くて一目惚れ(笑)


開けてみるとこんな感じ。
レシピ検索すると調味料を入れて缶ごとオーブントースターで
料理したりとちょっとしたおつまみにすることが多いんだね。

たぶん、私お酒飲まないから(飲めないから)
今まで知らなかったのかな?

でね、


バケットにオイルサーディンを乗せてトースターで焼き、
その上にトマトサルサとネギでアパタイザー作ってみました。

簡単なのにちょっとおしゃれだよね。
オイルサーディンか~。
知らない事ってまだまだ沢山あるね。



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント