勿忘草も発芽♪


室内に種蒔きした勿忘草も5日で発芽しました。
発芽率もすごく良いのですでに狭いです。(笑)



先に発芽していた隣のジニアはカイワレ状態(汗)
早くポットに植え替えてあげないといけないよね…。
もうポットも買ってあるし準備万端なんだけど。。。
今日はまだ移し替えてあげられないのよ~。(汗)
余り伸びすぎずに待っててね。(笑)

今日は
「マナタイム」さん(託児付きの赤ちゃんとママの会)に呼ばれて
クラフト(手作りジュエリー)のワークショップを開くので
今から講師として出かけて来ます。
最近は陶芸で粘土ばかり扱っていて細かい作業から離れているから
ちゃんと手先が動くかな?(笑)


今回作るのは和布を使ったペンダントヘッド↑

まぁそんな高度な技は今回のクラフトに出て来ないので大丈夫♪
ただ、与えられてる時間は40分!
みんなで同時に作業するにはギリギリ?

無駄口を減らして黙々と教えることを心掛けてきますね。
(出来るかしら?笑)



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント