プロジェクトの跡


ハイスクールの息子は朝まだ暗い時間に家を出るのですが
昨日の深夜まで今日提出のプロジェクトを
ダイニングテーブルでやっていたのでその形跡が。。。

一晩でよくここまで散らかしてくれましたね。(笑)

展示用?のボードを使ったプロジェクトで
何やらギリギリになって頑張っていました。
グループプロジェクトだったらしいのですが
パートナーが何もしないので結局息子が全部仕上げる羽目に。。。
こっちではありがちな話です。

私も学校のグループプロジェクトは嫌いだったなぁ。
自分一人でやったほうが数倍効率がいいって感じてた。
しかも人の倍やってもそれが公平に評価されないこともあるしね。。。

可愛そうに。。。と思いつつも
不公平を嘆いてもしょうがない。

でも、
これからの人生において自分が関わるべき人物を
「見分ける力」を学んで欲しいな。

プロジェクトを仕上げてる息子を横目に


そういう私も昨夜は深夜まで陶芸窯の番人をしてました。(笑)

今週末(土)と次の月曜日にまた陶芸スタジオの開放日なので
それに間に合わせるように皆さんから預かった作品の素焼きをしてるんです。

今回自分の作品は再チャレンジしたコーヒードリッパー!
どうかヒビが入らず綺麗に焼けてますように。


あ、おまけの写真↓


昨日講師をしてきた「マナタイム」さんでの皆さんの作品です。
皆さん可愛く出来ました~♪ それも時間内に(笑) 
感謝!


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント