コーヒー香る「粘土遊びの時間」


今月のLalaGarden Pottery Time「粘土遊びの時間」土曜日の部は
友人のYちゃんをゲストに呼んでコーヒーの美味しい淹れ方を
デモンストレーションしていただきました♪
Yちゃんは私がアメリカに来て間もない頃に親しくなった日本人の一人で
こういう長い付き合いの友人がいてくれることをとても心強く思ってます。
私はコーヒーを最近まで飲めなかったんだけど
Yちゃんは超研究してて詳しいの。
今回来てもらったのはコーヒー好きな人には私が淹れるより
上手な人が淹れたほうが喜ぶだろって思ったのはもちろんだけど
陶芸の作品を作るのに
自分の作りたい作品の具体的なイメージがあると創作意欲が増すでしょ。
例えば、自作のカップで美味しいコーヒーを飲みたい。とか。。。?



今回コーヒーについていろいろ発見がありましたが
同じコーヒー豆なのに
ドリッパーのメーカーによって
味がかなり違ってくるってことを知りました。
私の作ったドリッパー(まだ試作品)でも入れてもらったけど
早く落ちるので市販のドリッパーと比べると味が薄いね。ということでした。
まぁ どちらかと言うとコーヒーはまだ飲み始めたばかりで苦手なので
私には薄くて丁度いいのですがね~。(笑)
今回はコーヒー企画と合わせて参加を呼び掛けたのもあって
沢山の方が集まって下さり感謝でした。

と言う訳で、続けて今日は(月曜日)はLalaGarden Pottery Time
月曜日の部で、「お抹茶」をいただきます。
抹茶の世界と器の関係も深いですからね~。
こちらも楽しみです。

参加予定されている方、お待ちしてますね~♪♪


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント