カボチャと格闘


これは、Blue lakota Pumpkin
日本にもこのタイプのカボチャあるかなぁ?
翻訳で日本語での名前が出て来なかったからわからないんだけど

これはね、、、


ハロウィンの時から庭にデコレーションしてたカボチャだよ。
(手前の大きいやつ)

10月の初めから
サンクスギビングが終わるころ(11月の終わり)まで飾ってましたが


最後はかぼちゃの重みで台にしてたものが傾いて
カボチャも転がってしまうというハプニング。(笑)
クリスマスのデコレーションと入れ替えで
カボチャも片付けることにしたのですが
飾っていたカボチャのほとんどがデコレーション用のかぼちゃで
普通は食べたりしません。
(過去に試しに食べたこともありましたが)
流石に2ヶ月も外の雨風にあたりながら飾っていたので
痛み始めてるのもあったのでほぼ捨てたのですが


このカボチャは傷んでないし、
検索してみたら美味しく食べられるらしいので
食べてみることにしました。

予想通りですが、かなり硬くて。。。(笑)
なかなか切れませんでした。

いくら力を入れても切れないので
「斧(オノ)」を使うことも考えましたが
なぜかホラー映像のようなシーンが思い浮かんでしまったので
地道に包丁で頑張りました。(笑)


サイズが大きいので一度で食べきれる量ではありません。
使いやすい大きさにカットしたら
ジップロックに入れて冷凍保存♪
食べたい時に使う分だけ解凍して料理したらいいと思います。

このカボチャはスープにしたら美味しそうだね♪♪
(今日はカットするだけで力尽きたので…調理編はまたいつか…)


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. 切る前にレンジでチンすると切りやすくなりますよ。日本でもこのカボチャは売っていて、この大きさだと700円くらいします。四回使えますね。カボチャを柔らかくしてつぶしてシーチキン,スライス玉ねぎとあえてマヨでサラダを作って食べています。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!うちのレンジは壁に張り付いてるタイプでやや細長く?丸のままだと入らなかったんです…。(汗)
      カボチャサラダ、美味しそうですね~♪♪

      削除

コメントを投稿