クロッカスの芽が出揃って来た。


今朝は霜がバリバリでした。
外にでるとブルっと縮こまってしまいますが


そんな寒い中ではありますが
クロッカスの芽がひょこひょこと出そってきました~♪


ご存知、スリフトストアで買った鍋をリメイクして植えたやつだよ。(笑)


毎年春一番に咲く我が家の花は水仙でしたが
今年はこのクロッカスちゃんのが先かもね~。
クロッカスの球根てリス?に食べられちゃうことが多いって聞くから
庭に植えるのはあえてしてなかったけど
球根も小さいしプランテーでも十分育つから
冬の間の寂しい庭のささやかな楽しみにいいかもね。
しかもこのキラキラのシルバープレートの鍋を恐れて
リスも手を出さないはず。(笑)

さて、


今日は素焼きをしてます。
LalaGarden Pottery Time
「粘土遊びの時間」に参加されている方の作品を今焼いてます。

結局乾きが甘かったのでピッチャーや一人鍋用のコンロなどの自分の作品は
今回の素焼きには間に合わあず。。。棚に残したままです。(写真右)
光熱費を考えればまとめて焼いてしまいところですが
まぁ毎月の「焼き」の予定はずらしたくないので仕方ないですね。
(皆さんの作品を預かってるので)
いいの。いいの。
自分の作品は焼きたい時にいつでも焼けるんだから~♪


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント