筋間引き?


市民農園のレタス
寒いけど元気に育ってますね~。よしよし。
今日は間引きも兼ねて収穫しました。


左が間引き前、右が間引き後です。
筋蒔きってありますが、筋間引き?をしてみました。(笑)
なんとなくだけど、「筋」がわかるでしょ?
余りにもいっぱい育ってるから
ランダムに抜いていくより「ここ」と決めて抜いた方が
作業が速いし、やりやすい。
筋蒔きしたと同じ効果もあるんじゃないかな♪

さて、 昨日はとても暖かかったけど、
今夜はまた冷え込んできました。
明日の朝の予報はまた氷点下だそうです。
体調管理に気が抜けないね。

そうそう今 子供たちがちょうど期末テストの最中なんです。
私の時代の中学や高校の期末テストの期間てかなり緊張してナーバスになったけど
こっちの子ってあっけらかんとしてる?
うちの子だけかと思ったらみんなそうなのかも。
テスト期間中にも関わらず、クリスマスが近いからって
色んな所でパーティーがあってむしろ普段より遊んでるんだよね~。(笑)
あ、それでもうちの子、何故か?私より全然出来るのよ。
不思議だ~。(笑)
まぁ テストだからってその時だけ勉強してもダメよね。。。

あの頃の私に教えてあげたいわ。


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント