どこまで出来るか?大掃除


今日も朝から大掃除 写真は玄関の窓ふきです。

市販のガラスクリーナーをスプレーして拭いてます。
ちょっと昔は市販のガラスクリーナーって結構匂いがきつかったり
長時間使ってると気分が悪くなったりしたけど
最近のは使いやすくなったよね~。

我が家は天井が高いので窓ふきも結構大変。。。
まぁここは大掃除の時ぐらいしか拭かないからね~。
この時ぐらいはしっかり拭こうかな。(笑)

作業は何をするにも安全第一で!


茶々丸は現場監督。(笑)

さ、家中の窓拭きが終わったら。。。次は


各戸棚だね~。
食器棚は定期的にスリフトストアーに食器を寄付したりして
常に点検してるから今回はスルーしても大丈夫そうだけど
問題は鍋の棚だね。
鍋って形が揃ってないからごちゃごちゃになっちゃうんだよね~。
すぐに鍋に合った蓋が探せなくて
ちぐはぐのまま料理したりすることもしばしば。。。(汗)

そこで、


トレイと木材の切れ端を使って一段仕切りを増やしてみました。
わかるかな?白いトレイ?
少しはいいかな?
上の段ももう一段作ったほうが良さそうだね。
(今日は材料が無いからこれしか出来ないけど...)

さて、

次は。。。


フローリング
ここはこの「Bona」を使ってます。
ワックス系でベタベタしたのは好きじゃないんだけど
これは使った後サラッとした肌触りなので気に入ってます。

さ、

あとは。。。カーペット?
寝室もまだ手付かずだし。。。クローゼットの中もだなぁ。。。
ガラージの中も中途半端に必要なもの(季節もの)がごちゃっとしてるし。

。。。

年内に全部は終わりそうにないから
優先順位を決めたほうがいいね。

あなたの大掃除、終わりました?


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント