網焼きのが美味しい


サンクスギビングホリデーも終わってしまいましたね~。
楽しい時間はあっという間。。。

あ~あ。
でも、もうあとちょっとしたら今度はクリスマスだね♪♪

でね、1枚目の写真は
今回の休暇で子供たちと庭で「焼き鳥」をしたときの写真です。
今や子供達二人ともボーイスカウトメンバーなので
2台あるロケットストーブは各自1台づつ火起こしを担当
どっちが速く火のセットアップが出来るか競ってました。(笑)
もちろん、お兄ちゃんのが何でも速いけど
火の安定感は妹のが根気よく管理してたかも。


では焼いていくよ~。


右のロケットストーブのヒビが気になる。。。(汗)
中にトマトケージワイヤーが仕込んであるから
いきなり「ボロッ」と崩れてくることは無いと思うけど...
こうやって写真で見るとちょっと怖いね。
外側からワイヤーで補強したほうが良さそうだな。

でね、
今回使ってみたかったのが、少し前にスリフトストアで買った網!


これよ!(99¢)

今までは韓国式BBQの丸い円盤型のを使っていて
それはそれで一気に沢山焼けるから便利なんだけど
今回、この網で焼いた焼き鳥が絶品だったの。

焼き上がりの写真も撮ったはずなのに見当たらない。(汗)

とにかく焼き鳥は「網焼き」が美味しいんだってことを発見したわ!

しかもこの網、
ほんとにこのロケットストーブにピッタリサイズだったのよ。
改めていい買い物したなぁ。。。と満足しました。


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント