粘土遊びの時間(スタジオ開放日)


今日はLalaGarden Pottery Time 「粘土遊びの時間」の月曜日の部で
自宅の陶芸スタジオの開放日でした~。

12月の陶芸って聞くと土も水も冷たいし、ちょっと寒そうですがね。
今日はとっても温かくて外での作業にも関わらず
寒いとはちっとも感じませんでした。
やせ我慢して言ってるんじゃないよ。
だって、中には半袖の人もいたぐらいなんだから。(笑)

参加される方々には事前連絡で
「凄く寒いと思うので温かい服装で来てください。」って言ってたから
完全防備で来てくださった方もいましたが、全然寒くなったの。(笑)
嬉しい誤算♪♪

では、本日参加された方々の製作風景をまとめて紹介しますね。


今回もそれぞれ思い思いに作ってましたよ。
電動ロクロに挑戦した方、手ロクロで大きなものを作る方、
平らで角ばったお皿を作る方、
立体的な置き物を作る方、小さなアクセサリーを作る方、
釉薬がけの工程を作業する方とさまざま

自由だ~。(笑)

楽しい時間を過ごしてもらえればそれでいいよね。
うん。


みんなで食べるランチも楽しいよね。
今回は参加して下さった中に広島出身の方がいて
広島風お好み焼きをシェアして下さいました♪♪
どうやってひっくり返すの?ってぐらい厚みがあって美味しかった~
感謝。

 あとね、


産みたて卵、もらちゃった~♪
写真では色味が伝わってるかな?ブラウンとエメラルドグリーンの卵
この方は自宅で鶏を飼ってるの。いいよね~。

あ、でもね、鶏って結構センシティブで気候とかストレスとかによって
卵を産むときと産まない時とあるんですって。
この卵もやっと産んでくれるようになったんだとか。。。
大事な卵 感謝だね。


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント