素焼き無事完了


昨日素焼きを終えた窯
冷えた頃を見測らって今朝、「窯出し」しました~。

LalaGarden Pottery Timeに参加されている方々の作品です。
今回の作品も目立ったひび割れも無くいい感じに焼き上がってますよ!
素焼きの時点でヒビが無ければ本焼きしてもほぼ無事なので
ここを無事通過出来れば一安心♪♪

一番奥に見える色の違う粘土の作品は。。。


私がちょこちょこ作っていた「おちょこ」(笑)

今まで使っていた白い粘土と同じ温度で(同じ窯で)焼けるので
皆さんにも使ってみてねと言う見本的な意味も込めて
今回一緒に焼いてみました。
この粘土は素焼きをするとテラコッタ風の良い色に焼き上がります。


ちなみに焼く前はこんな感じの色だよ。
本焼きすると更に変化します。
それは本焼き後のお楽しみ~♪


今回もそれぞれ思い思いの作品が並んでるでしょ。
個人的に一番気になるのはYさん作の「豚さん」です。(笑)

12月のLalaGarden Pottery Time「粘土遊びの時間」は
(陶芸スタジオ開放日は)
16日(月)21日(土)です。(もちろん、予約制です。)
お申し込まれた方、お待ちしてますね~。


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント