ベリーソース


久しぶりにベリーソースを作りました。
何故って、


ラズベリーとブルーベリーがセールしてたからです。
ベリーの季節でもないのに「どうしたの?」ってぐらい安い値段が付いてました。
ラズベリーは3パックで$1 ブルーベリーも大入りパックで$1
お店の人が発注ミスでもしたのでしょうか?(笑)
安いと言ってもベリーって傷みやすいから
まとめて買ったときはすぐにベリーソースにしてしまいます。
いつもはイチゴも入れるけどイチゴはセールじゃなかったんだよね~。
だから無し!(笑)


洗ったベリーを鍋に入れて砂糖もドバッと入れて(テキトウ)
あとはレモンジュースも入れて火にかけるだけ~
(水は一切入れません。)


火にかけてるとすぐにトロトロになるから
灰汁を取りながら煮込んで出来上がり♪


結構沢山出来たね。

煮沸消毒した空き瓶に入れて冷蔵庫で保存。
ジャムほど砂糖を入れてないから常温だとちょっと心配なの。

これが作ってあると朝のパンケーキ、ヨーグルト
デザートのアイスクリームにも大活躍

今週末から子供たちが冬休みに入るから丁度良かった。
何にでもかけるからすぐになくなっちゃう予感。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント