新しいカメラ!Canon EOS M 50


今年の自分へのクリスマスプレゼント!
 「Canon EOS M 50」おほほほほ~買っちゃった~♪
しかも「白」可愛い~♪♪

ブロガーやユーチューバーの方が
どんなカメラを使ってるかって興味ありません?

綺麗な写真や映像を見るとなおさら
この人どんなカメラ使ってるかのかなぁ…
きっと良い(高い)カメラ使ってるんだろうなぁって
いつも撮り手目線で考えちゃいます。


でね、私、今まで使ってるカメラはCanon EOS Rebel SL1って言う
まぁ一応一眼レフだけどかなり古いタイプだし、
一眼レフの中でも価格設定の安いカメラを使ってます。(写真右)
安いけど私が使いこなすには十分だし
今でも気に入っているし、もちろんまだ使うつもりだけど

ちょっと前までは子供の運動会や音楽コンサートに行けば
みんなこのタイプの一眼レフを構えて我が子の様子をバシバシ撮ってましたが
時代が変わり、今やみんなスマホで撮っている親がほとんど。
スマホのカメラ技術の進歩は素晴らしいよね。
息子の持ってるアイホンXなんて私の一眼レフを超えてるんじゃないかしら?
今更大きなカメラを構えていると
専門で頼まれてるカメラ係の人と間違われるよ。(笑)

やっぱり持ち運びには大きすぎるんだよね~。
私の場合、とにかくカメラはどこに行くにも持って行くので
正直、もうちょっと小さくなって欲しいなって思ってたの。
じゃぁスマホでいいじゃんってなるけど
私、スマホ好きじゃないのよ。(わがまま。笑)
って言うか昔から電話が好きじゃないの。
みんなに私は電話に出ないって有名なのよ。携帯電話を携帯してないから。(笑)

でね、
スマホじゃなくて、一眼レフほど大きくなくて
いい写真、動画を撮れる、しかも予算以内って条件を満たすカメラ
となると。。。

浮上してきたのが「ミラーレスカメラ」

今のミラーレスカメラの画質って一眼レフカメラと変わらないですってよ!
(私が持ってるランクの安い一眼レフならね。)
と言うことで~


アマゾンで買いました~♪


Canon EOS M 50

アマゾンって不思議よね~。
同じカメラでも出してる店によって値段が違うし、
カメラ本体だけでも、
いろいろセットになってるものでも値段が一緒だったりするんだよね~。
???

まぁ単純にいろいろセットいなっているのをオーダーしました。

なんでこれにしたかって、
今ユーチューバーが買うべき「ベストカメラ10」(アメリカ版)
に、載っていたからよ。(単純)
まぁそれぞれのメーカーでミラーレス出してるみたいだけど
私は昔からCanonの柔らかい優しい画質が好きなの。
(わかる人にはわかると思う。うん。)

来年はYouTubeにもっと力を入れて行く決意も込めて買いました!
え?ブログは?って
まぁブログも続けるけどね。
ブログだけじゃ時代について行けないから。。。
むしろYouTubeも遅いぐらいよね。(汗)

よーし、頑張るぞー!
(皆さん、応援よろしくおねがします!)

あ、まだ来たばっかりで使い方が良くわかんないから
しばらくいじって使い方覚えます。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント