2015年10月1日木曜日

シシトウチーズ

Japanese pepper : Shishito

シシトウの収穫に感謝♪


 Japanese pepper : Shishito with cheese


収穫したシシトウの種を取り出して中にチーズ(コルビージャック)を入れて

オーブンで焼いたら美味しいんじゃない?

と、思いついたはいいけれど。。。


:(


流れ出た~!失敗か!?(汗)

ちょっと目を離していたらこんなことになってました…。

このまま焼き続けてカリカリにする?いや、これでなんとかしましょう!



Japanese pepper : Shishito with cheese


と、言うことで

流れ出ていたチーズをスプーンでかき集めて元に戻しました。(笑)

うん。なんとかイメージに近い?ものができましたよ。

味は美味しいです。ちょっと「おつまみ」っぽいよね♪

まぁ反省としてはシシトウは先に焼いておいて

後からチーズを入れて様子を見ながら再加熱するのが良いかも。

とろけるチーズなら再加熱せずとも余熱で良いかもね。

今回コルビージャックチーズ(オレンジと黄色のマーブルっぽい)を使ったけど

モッツァレラチーズも良いかも♪ です。


さて、

昨日のランチは息子とデート♪

まぁ ただ病院で息子の予防注射の予約があったから

その帰りに寄っただけの話ですが…(笑)

Dunkin Donuts


中学生にもなって注射が怖いみたい。。。

「頑張ったらドーナツいい?」と約束していたので

ドーナツ屋さん(ダンキン)に行きました。

終わった後なのでほっとして笑顔


沢山買うつもりは無かったけど

6個買えば6個ただ!って言うセール期間中だったので

まんまと乗せられ12個に(笑)

まぁ たまにはいいか~。




Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

4 件のコメント:

  1. 息子さん、ドーナツが好きなんですね。
    これは、すごく甘いドーナツでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. しげじいちゃんさん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      息子はドーナツ好きですよ。
      はい。すごく甘いドーナツです。(笑)

      削除
  2. 息子さんは中学生さんでしたか。活発そうですね、ドーナッツが好きなの?

    返信削除
    返信
    1. 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)さん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      息子はこの秋から中学生になりました。(アメリカのスクールは夏休みが終わると進級します。)
      ドーナツが好きなんです。甘いものはみんな好きですけどね。(笑)

      削除