秋晴れ

Community garden of a sunny day!

久しぶりのいい天気♪

やっぱり天気がいいと気分も晴々しますね~。


市民農園のラディッシュを収穫しました。

葉っぱは大きく育ちましたが。。。





ラデッシュの実の方は。。。うーん

丸くない。。。そして小さい。(汗)

やっぱり間引きが不十分だったかも。




まぁ 天気がいいので

気にしない 気にしない。(笑)



 Dinner


だって、葉っぱも食べるから~。

自家製ミョウガの甘酢漬けも美味しい♪♪



Natural Indigo yearn


先日藍で生葉染めした毛糸のカセを

毛糸玉にしました。

実はこの玉にするのに毛糸が絡まって絡まって

ものすごい時間がかかっちゃったの。(3時間…汗)

いとまきの歌

「いーとー まきまき いーとー まきまき

ひーて ひーて 絡まった…。」(汗)

もう一つあるので失敗しないやり方はないか調べたら

糸巻き機専用の器具があるんですね~。

まぁ今後毛糸染めも増やすなら考えないと。。。

毎回(3時間も)絡まってたら時間がもったいない。(笑)






Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント