フルーティーなミョウガ

 Pickles Myouga


収穫したミョウガを甘酢漬けにしてみました。


 Pickles Myouga


綺麗ですね~。

今回はりんご酢と。。。

Umeshu(Plum wine)


ちょうやの梅酒♪ ちっちゃい小瓶で可愛いでしょ。

これ、こちらで頂いた梅酒です。これを一緒に使いました。


作り方を簡単に記しておきますね。

ミョウガを熱湯に通し、りんご酢と梅酒と砂糖を一度火にかけ

容器にミョウガを入れてから火にかけた調味料を流し込みました。

りんご酢と梅酒とミョウガ。。。

合うかな?

まぁ私の目指しているのは「フルーティー」な甘酢漬け。(笑)



Harvest


庭からの収穫♪

ナスがいい感じです。

ずんぐりした米茄子とすらりとした日本の茄子

どちらも美味しいですよ。

真っ赤なのはガーデンサルサ、辛いよ~♪




Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント