2015年10月20日火曜日

薪とBBQ

Firewood


薪が山積みになった店内

この週末は主人の留学生時代の友人がここアトランタを訪ねてきてくれたので

美味しいBBQが食べられるお店に行くことが出来ました♪(Twin smoker BBQ)

日本でバーべキュー(BBQ)と言うと

薄切りのお肉を鉄板や網を使って手早く焼いて

焼肉のタレをつけて食べる感じが多いと思いますが

この辺りでBBQと言うと

ビーフでもポークでもチキンでも「ほろほろ?」になるまで

塊の肉を長時間料理したものが出てきます。

他のお店でそれを知らずに初めてオーダーして

見た目が「味付けされたツナ缶?」みたいなのが出てきたときには

なんじゃこりゃー?ってなりましたが(笑)

そういうもんだとわかって頼めば

柔らかくて食べやすいお肉ですよね。




店内はカントリーぽいアイテムを使っているのに都会っぽい?

オシャレなお店です。


Dinner


四角いアルミのプレートが

私の子供の頃の学校給食の「おぼん」にそっくりだったので

「懐かし~」と 一人で盛り上がってしまいました。(笑)

そんなにお腹はすいてなかったのでサラダメインでサイドにチキンを付けました。

アルミのプレートに紙を一枚敷いて

その上にポンポン食べ物が盛られているのも

あーこれでいいよね。と発見。

(流石にサラダはボールに入ってましたが。笑)

後片付けを考えるとこれは真似したくなります。






あと、素敵だなぁ。。。と思ったのが

店内の照明

不ぞろいのままの空き瓶がラベルごとそのまま照明に使われていて

ビン好きの私としては大絶賛でした。(笑)




あ、そうだ。。。

 Tomato


我が家の庭の芝生に今頃トマトが生えてきました。

こぼれ種だと思いますが

これひとつじゃなくて

 Tomato



辺りをよく見るとあちこちにトマトが。。。(笑)

流石に冬にトマトが収穫できるほど南国ではありませんがね。

面白いから抜かずにしばらく様子をみようと思います。

最近ぐっと朝晩の冷え込みが強くなってきたので

あまり長くは観察できないと思うけどね~。(笑)





Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

0 件のコメント:

コメントを投稿