カラーケール=ハボタン

Seeding : Colors Kale


ハボタン?ですよね。

こちらではケールの仲間「Colors Kale」として売られてます。

食べられるか食べれないかで言えば

食べられます。(笑)

でも観賞用として売られているものは

食用には使わないような薬品がかかっている場合があるらしいので

食べるのはお勧めしませんがね。(笑)




Colors Kale


こちらも庭のPlotに植えました。

端っこに植えたのでウサギの攻撃を一番受けやすいですが。。。

葉っぱが「ごわごわ」だから耐えられるのではないかと?




Colors Kale


考えが甘いかな?

だってこうやって見ると結構美味しそうだもの。(笑)



Viola


6パック入りのビオラ パンジーも同じ値段であって

どちらを買おうか迷いましたが

ビオラにしました~。

ビオラって可愛いですよね。

パンジーは大きな花で遠くからでもよく目立って華やかですが

ビオラの可愛さは特別です♪






昨日植えたスイスチャードの隣に植えました。

野菜と一緒に育つ姿も好きです。

春、ビオラがこんもりと育つころ

スイスチャードのカラフルな葉と

どんなコラボを見せてくれるのかも楽しみです。





Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント